training

Hello,World 20201223 すッパイチュウ

みなさん おはようございます( ´∀`)

水戸は今日も良い天気です。

わたしには、近頃お気に入りのソフトキャンディーがあります。

それがこのすッパイチュウです。

わたしは糖質制限をしているので、普段はあまり甘いものは食べません。

しかし、このすッパイチュウはハンガーノック防止のために食べることがよくあります。

このすッパイチュウがお気に入りになったきっかけは、以前に知合いと山に出かけた時でした。

一泊で出かけたのですが、その日の夜に体調を崩し一切食事を摂ることができなくなってしまいました。

次の日の朝になっても、昼になっても体調は戻りません。歩かなければ帰れないので、なんとか山道を歩き続けました。

食事を何度も勧められましたが、胃の調子が悪くて受け付けません。

そんな時に知人がくれたものが、このすッパイチュウでした。

糖分を摂らないと歩けなくなってしまうので、口に入れてみました。

その酸っぱさが良かったのかすんなり食べられました。というより美味いw

もう一つ もう一つと5〜6粒は食べたと思います。

すっかり元気を取り戻し、すッパイチュウのおかげで無事に山を歩ききれました。

すッパイチュウに配合されているクエン酸やビタミンCが疲労していた体に効いたのかもしれません。

ロードバイクに乗る時に以前は、羊羹やカロリーメイトを補給食として携帯していましたが、現在はこのすッパイチュウをポケットに忍ばせています。

5:00 起床

体重測定 体重 66.2kg  体脂肪率 17.8%(前日比 +0.2kg ±0%)
ほぼ変わらずです。我慢の時期です。目標まで -1.2kg or -0.9%

 

5:10 ブログ記事作成

食生活アドバイザー独学の記事を書いています。参考にするために公式テキストを買いました。2年ぶりになりますが、内容も少し変わっていますね。

 

今朝も元気にジョギングしてきました┗(^o^)┓=3=3=3
6:05 ~ ジョギング

距離 5.00km  時間 33:19  ペース 6:39/km  消費カロリー 341kcal

今日は仕事での運動量がかなり上がりそうなので、朝のジョギングは軽めにしておきました。

それではみなさん 今日も良い一日を!