training

Hello,World 20210112 発酵

みなさん おはようございます( ´∀`)

水戸は小雨混じりの朝です。

今朝は小雨だったので、傘をさしながらお散歩してきました。

歩く時にはラジオクラウドを聴くことが多いです。

今朝は武田鉄矢・今朝の三枚おろしを聴きながら歩きました。

お題は発酵食についてで、醤油のルーツは金山寺味噌だった話。

醤油の発祥の地は和歌山県湯浅で、そこから野田や銚子へと広がっていった話。

この番組は毎回勉強になります。

番組を聴きながら下に目を向けると、みとちゃんがいました。

みとちゃんと言えば納豆です。そういえば納豆も発酵食品ですね。

ぼくは 耳で学べる時間に感動する。

4:30 起床

体重測定 体重 66.2kg  体脂肪率 17.1%(前回比 -0.6kg -1.0%)
Σ( ̄□ ̄;)だいぶ減ってる。やっぱり日曜・月曜とロードバイクに乗ったことがよかったんでしょうか。目標まで -1.2kg or -0.2%

4:40 ブログ見直し

ここまで自分の書いてきたブログを見直しました。

これから何を書いていきたいのか? などいろいろと考えられた時間でした。

今朝は小雨だったのでゆっくりとお散歩です。λλλ…
6:10 ~ ウォーキング

距離 3.16km  時間 36:56  ペース 11:42/km  消費カロリー 168kcal

雨の日に歩けるように、雨用の靴を探してみようかと思いました。

(´-`).。oO(ワークマンとかでありそう。。

それではみなさん 今日も良い一日を!