training

Hello,World 20210109 よかったさがし

みなさん おはようございます( ´∀`)

水戸は今日も良い天気です。

その昔、日曜日の夕食時に世界名作劇場というアニメ枠がありました。

サザエさんからの流れで、多くの人が観ていたかと思います。

その中の作品で愛少女ポリアンナ物語というものがありました。

主人公のポリアンナは、苦境に立たされながらも父から教わったよかったさがしをすることで、その運命を切りひらいていくお話です。

放送していた年代を調べてみると、1986年放送でした。わたしが14歳のときです。

14歳でこのアニメを観ていたことに少し驚きましたが、中学生が思わず観てしまう魅力があったのだと思います。

コロナ禍のいまでも、小さなよかったはきっと身の回りにあるはずです。

わたしも今日は小さなよかったをみつけてみようかと思います。

ぼくは 苦境の中にある よかったことの存在に感動する。

4:30 起床

体重測定 体重 66.8kg  体脂肪率 18.1%(前日比 ±0kg  ±0%)
今週は現状維持で乗り切りたいです。来週から筋トレも再開します。目標まで -1.8kg or -1.1%

 

4:40 GAME

ディビジョン2 Lv開放されLv5になりました(^-^) 今週中はガッツリ遊びます!

今朝も元気にジョギングしてきました┗(^o^)┓=3=3=3
6:10 ~ ジョギング

距離 6.00km  時間 40:47  ペース 6:48/km  消費カロリー 447kcal

今朝もだいぶ寒かったですね。手がなかなか温まらず、かじかみました。

それではみなさん 今日も良い週末を!