training

Hello,World 20201221 常陸山

みなさん おはようございます( ´∀`)

水戸は今日も良い天気です。

川沿いが工事で走れないので、ジョギングコースを少し変えました。

走っていると、銅像が目に飛び込んできました。

子供の頃、祖母が話していたことを思い出しました。

「水戸で子供のころに横綱を観にいったことがある」

子供心に「水戸に横綱なんているのかしら。。」と思いながら話を聞いていました。


調べてみると、この場所で白鵬や稀勢の里が土俵入りを奉納したようです。(知らなかった。。すごい)

名横綱が水戸出身だったことに驚きました。

そして、この場所が横綱常陸山の生まれた場所のようです。

祖母の言っていたことは、本当だったようです。

その祖母は、水戸泉にも会ったことがあったようで、「山のようなお相撲さんだった」と言っていました。

小柄な祖母からしたら、力士としても大きい水戸泉関が、本当に山のようにみえたことでしょう。

ぼくは 祖母を久々に思い出せたことに感動する。

 

5:30 起床
体重測定 体重 66.4kg  体脂肪率 17.8%(前回比 +0.6kg +0.1%)
休み明けはやはり増えますね。目標まで -1.4kg or -0.9%

昨日M-1を最後までM-1をみてしまい、就寝時間が遅くなってしまい、起きることがおそくなってしまいました。

マヂカルラブリーさん おめでとうございます!

わたしの推しの見取り図も頑張っていました。たぶんこれから活躍の場が増えそうで楽しみです。

 

今朝も元気にジョギングしてきました┗(^o^)┓=3=3=3
6:00 ~ ジョギング

距離 7.77km  時間 52:15  ペース 6:43/km  消費カロリー 555kcal

骨身にしみる寒さですね。防寒対策をしっかりとしていきましょう。

それではみなさん 今日も良い一日を!