training

Hello,World 20201128 夜ふかし

みなさん おはようございます( ´∀`)

水戸は少し雲がありますが晴れの日の朝です。

今朝も元気にジョギングしてきました┗(^o^)┓=3=3=3 

これまでは、早朝ジョギング 夕方筋トレのおかげか、夕食を食べると秒で寝落ちしていました。

食べてすぐ寝てしまうのは良くないことは分かっているんですが、意思の力ではどうしようもないほど強力な睡魔が襲ってきます。(血糖値の上昇もあると思います。)

しかし、ここ最近は11時頃まで起きていられる日も結構あります。これは私にしては、かなりの夜ふかしの時間帯ですw

なぜ起きていられるのかというと、それはモンハンで遊び始めたからなんです。運良くPS5を買うことができたので、久々にモンハンをやってみたのですが、これが面白い。

据置機はPS2かWiiまでしかプレイしていない私としては、カルチャーショックです。

1人で遊ぶのも面白いんですが、やはり友達と一緒に遊ぶとさらに面白いんです。一緒に狩りに出るのは、ロードバイクチームの仲間で、同じ年齢 同じ中学出身の2人です。

音声チャットを使いなが遊ぶんですが、それが実に面白い。年齢は50手前のおっさんですが、会話の内容や、やってる事は中学生となんら変わりません。

子供の頃 友達の家に集まって一台のファミコンを囲んで みんなでワイワイ遊んだあの頃を思い出します。

強烈な睡魔もそれ以上の楽しさがあれば、克服できるものなんですね。

好きなこと、楽しいこと、ワクワクすること 生きるうえでとても大切です。

ぼくは そのワクワク感に感動する。

 

4:00 起床

体重測定 体重  66.3kg  体脂肪率   17.5% 

うーん いったりきたりです。週末の食べ過ぎ飲みすぎに注意します。

 

4:30 ブログ記事作成

いよいよ仕上げに入ります。書いていても楽しい(^-^) 

 

5:55 ~ ジョギング

距離 7.77km  時間 52:07  ペース 6:42/km  消費カロリー 475kcal

ゆっくり走りましたが、週末はやはり疲れがでてきます。

 

ジョギング中 ニャーには会えませんでした(・ε・)

 

それではみなさん 今日も良い一日を!