training

Hello,World 20201111 彰考館跡

みなさん おはようございます( ´∀`)

水戸は今日も良い天気です。

今朝もジョギングしてきました。今回はジョギングコースの彰考館跡をご紹介します。

彰考館は、大日本史編纂のため徳川光圀(水戸黄門)が江戸の水戸藩邸に開かれ、その後この地に分離・移転されました。水戸藩の重要な教育機関でもありました。

この土地は現在、水戸二中として使われています。水戸二中は私の母校でもあります。私が通っていた頃とは別物で、とても立派な施設になっています。(面影が残っているのは清流の広場くらいです)

 


3:30 起床

ワールドトリガー13巻読み始めました。まだアニメで観たあたりだと思います。影浦さん出てきました。アニメの新シリーズも楽しみです(*´∀`*)

 

4:00 プログラム学習(ドットインストール)

詳解JavaScript基礎文法編 #25 #26 スコープ グローバルスコープ スコープの分別

詳解JavaScriptオブジェクト編 #01 #02 配列の作り方 length インデックスによるアクセス constに関する注意点

今日は少し多めに進められました。やはり忘れてることが多いです 復習復習。

 

5:15 〜 ジョギング

距離 7.77km  時間 53:34  ペース 6:54/km  消費カロリー 550kcal

今日もゆったりLSDです。

昨日 毎朝会う猫のことをブログに書きました。(近頃あまり会えないという内容でした)

なんと、今日は待っていてくれました!しかも こちらを発見するなり走りより「ミャーミャー」言いながら伴走してくれました。

なんて可愛いのかしら(/∇\*) やる気出ました。

それではみなさん 今日も良い一日を!